SSブログ

柴又の帝釈天 [お散歩]

「そう言えば柴又の帝釈天って行ってみたいなぁ~[るんるん]」と主人。
花米はお正月しか休みがないので
GWは、カレンダー通りどころか、通常営業ですが、
夕方はちょっと早く閉店するので
ちょっとお散歩にでも…と
DSC06994 (640x487).jpg
乗り換えは一回だけ・・と、実は品川からはアクセスが良いのです。DSC06995 (640x464).jpg
主人は初めての柴又ですが
私はウン十年前に出掛けた事があります。
街並みが全然変わっていなくて、
あっそうそう♬こんなだったなぁ・・って懐かしいです(⌒▽⌒)
DSC07031 (640x399).jpgDSC07032 (640x425).jpg
バックがごちゃごちゃしてて何処から撮ってもすっきり撮れない・・と
どなたかが仰っていた寅さん(⌒▽⌒)
DSC06999 (640x425).jpgDSC07029 (640x485) (2).jpg
DSC07000 (640x424).jpgDSC07001 (640x415).jpg
寅さんのお店です(^、^*)
DSC07002 (640x445).jpg
写真を撮らせてもらったので草だんごを・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC07004 (640x469).jpg
帝釈天さまに着きました(⌒▽⌒)
思わず笠智衆さんと佐藤蛾次郎さんを探してしまいます[るんるん]
写真を撮らせてもらったので交通安全のステッカーを買いました♬DSC07008 (640x404).jpgDSC07006 (640x466).jpgDSC07009 (640x424).jpg
トイカメラモードで遊んでみました(∩_∩) DSC07007 (640x419).jpg
あっ[るんるん]隠れミッキー・・・じゃないか(;^□^ADSC07010 (640x414).jpgDSC07011 (640x425).jpg
DSC07016 (640x425).jpg
寅さん記念館やミュージアムも気になりますが
なんたって時間が遅い・・(いつも仕事を終え、お出掛けすると、そんなパターン[あせあせ(飛び散る汗)]
食事も早めにしないと閉店してしまう所も多そうです。
DSC07003 (640x425).jpg
実はこの日、主人の幼稚園からの仲良しさんが、この地を訪ねています(^_^)v
鰻屋さんで食事をした様子をSNSで公開した彼に向って、
他のやはり仲良しの友人から「川千家の方が美味しいのに・・」とコメント(;^□^A
SNSで、その様子を見ていた主人・・
「川千家で鰻食おうぜ」と[手(グー)]
ふふ(⌒▽⌒)鰻は大好きだから異論はありませんが・・
DSC07019 (640x415).jpg
DSC07022 (640x416) (2).jpg
ふぅ歩き疲れた・・やれやれ・・・あっ♬生ビールがある[るんるん]
嬉しいな[ビール]
DSC07026 (640x381).jpg
しょっちゅう鰻食べているのね・・と笑われそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが老舗のお店、仲良しさんご推奨どおり、美味しかったですよ(⌒▽⌒)
DSC00163 (640x480).jpg
帰宅してから、高木屋さんの草団子をツマミに
掟破りのビールを飲んだことは秘密です[るんるん]


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

orange

あっ!一番っ^^
いいですね〜ご夫婦で。
もう夜の出勤前向きに鰻に釘付けです@@
ご馳走さまでしたx2
by orange (2016-05-09 16:00) 

ともち

柴又、行かずじまいでしたね。
うなぎは食べられないので・・・
ですが、街歩きは楽しそう♪
by ともち (2016-05-09 17:53) 

green_blue_sky

お休みなしなんですね。そのあと柴又、お疲れ様でした。
品川からだと1回の乗り換えで行けますね(^_^;)
歩いた後は、冷たいビールがおいしそう~~
by green_blue_sky (2016-05-09 20:14) 

hatumi30331

二人でちょっと〜
良いねえ〜♪^^
私もいつか柴又に行って見たい!^^
っていうか・・・・鰻や!!
食べたい!!(笑)
by hatumi30331 (2016-05-09 20:16) 

さといも野郎

ウナギの艶、いや、実に美味しそうです(^^
んー、草団子にビール、その手がありましたかっ!(^w^)
by さといも野郎 (2016-05-09 21:20) 

足立sunny

ウナギはもちろん、どこで草団子を買うか、それも悩ましいのです。時間があれば、帝釈天裏の庭園もおススメなのですが。

by 足立sunny (2016-05-10 07:17) 

よーちゃん

上等の鰻。いいなぁー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-10 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に10年くらい住んでいましたのに、柴又へは一度も訪れたことはありませんでした。うなぎのコンディション、完璧ですね!また草団子はお土産で買って帰りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-10 09:27) 

gen

まこさんビール党ですね。
団子にビールは試したことありません。
by gen (2016-05-10 11:13) 

isoshijimi

柴又、なんとなくですが、憧れの土地でいまだに行ったことがないので、行ってみたいんです。
いい雰囲気ですね~
もちろんうなぎとビールも♪

団子にビール・・・それもありでしょ(^^♪
by isoshijimi (2016-05-10 11:26) 

reorio

接客業GW関係ないですもんね
もちろん私もお仕事でした[exclamation]
昨年同様何処にも行けませんでした(T_T)
by reorio (2016-05-10 12:53) 

さる1号

柴又、行ったことないのです
草団子食べたいな^^
by さる1号 (2016-05-10 12:54) 

ねこじたん

ちょっとどっかいこっか

に うん って言えるの あこがれ〜
by ねこじたん (2016-05-10 20:29) 

kinkin

一度行ってみたいけど、遠いいんだよな^^;
by kinkin (2016-05-11 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国立西洋美術館コレクション母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。