SSブログ

フォトジェニックな街in浅草② [お散歩]

さてさて、お花屋さんのイベント会場を失礼した後は
賑やかな商店街を、あちこち冷やかしながら歩きます♬
P4245093 (640x480).jpg
タワシの専門店さん♬
前にFalconさんがタワシ屋さんに
連れてってくれるって言ってたのは
ここかしらん?
P4245094 (411x640).jpg
ふふ♬用が無くても欲しくなっちゃう[るんるん]
P4245095 (465x640).jpg
数年前に亡くなった父は
元気な頃、わざわざ浅草に七味を買いに出掛けてました。
ここだったのかなぁ~('ー')
サンショが嫌いだったのでサンショ抜きで合わせて貰ってました(⌒▽⌒)P4245105 (640x480).jpg
こちらはブロガーさん人気のお店、
前にお邪魔した時はハヤシライスを食べたのですが
「この次は是非ローストポークを食べて下さい」って2kさんに、
お薦めされたなぁ~♬

でも、この日はヨシカミさんでなく・・・
P4245101 (640x480).jpg
じゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
ROXの話題の下町天丼 秋光さんです(^ー^)ノ☆*.。
地元の花屋さんがおっしゃってた土手の天麩羅屋さんというのは
この方の先代の天麩羅屋さんだそうです。
(よくテレビで、〇〇さんが愛した味・・などと登場するので
そちらも気になるのですが、かなり遠いのです)
P4245096 (640x405).jpg
店先にはタイトルが、でかでかと飾られています(⌒▽⌒)
日曜日でしたが、半端な時間だったので、すぐ座れました♬
P4245098 (640x459).jpg
下町の雰囲気を感じさせる店内、
若い職人さんがてきぱきと働いていますO(≧▽≦)O
P4245097 (640x480).jpg
え~~と、とりあえず生ビールと・・えっ?瓶ビールのみ?
う~~ん((((((o_ _)o ~☆残念!!
(個性的で、気合いが入った有名なお店って
生ビールが無い所、多いですね(^、^*) )

しばらく待つと、どん(๑´ڡ`๑)とやってきたのは
P4245100 (640x479).jpg
主人のお願いした五代目天丼です[ぴかぴか(新しい)]
天麩羅大好きな主人ですが、思わず目が丸くなってしまうボリューム(;^□^A
牡蠣や穴子や、かき揚げや・・・数え切れないほどの種類の天麩羅が・・・
てっぺんの紐みたいなのは穴子の骨の揚げた奴・・かな?P4245099 (640x380).jpg
私はビールを飲むのでご飯は要らない、天麩羅「中」です♬
真ん中のは、新生姜の天麩羅、さっぱりとして嬉しいです(๑´ڡ`๑)

主人と浅草に出掛けると天麩羅を食べる事が多いのです。
揚げたてなら、どこでも同じ様に美味しい・・のは当たり前ですが
改めて感心したのは、それぞれのお店の個性が有るってコトですねぇ~

こちらの秋光さんの天麩羅は衣が薄く、さくっと食べられるものでしたよ。
素材にもこだわってらっしゃるのでしょうね。

共通しているのは、油の香りが良く
たくさん食べても後から胸やけがしないことですね(^、^*)

お腹いっぱいになったら
また、ちょっとぶらぶら♬
P4245106 (480x640).jpg
浅草のドンキは、すっごい派手(☆∇☆)
P4245107 (480x640).jpg
銅像かと思ったら・・大道芸人さんでした(;^□^A
P4245109 (640x462).jpg
「まるごとにっぽん」の前のスペースの大道芸人さん
カメラ目線でしょ?レンズを向けたら、私に向かって、たくさんアピールしてくれて・・
あんまり面白いから立ち止まって、30分くらい、ずっとずっと
笑い転げちゃっていましたO(≧▽≦)O

次から次へと息も付かせぬうちに芸を繰り出して
失敗しても笑いに代えて、汗びっしょりで、
何十人もの通りすがりの方を虜にして・・
凄いなぁ~ カッコ良いなぁ~って惚れ惚れしちゃいましたよ♬
有り難かったんで、ちゃんとおひねり(?)も入れさせてもらいました。
良いものを見せて貰いました[るんるん]
P4245118 (640x479).jpg
日本各地の名産を取りそろえた「まるごとにっぽん」
以前から気になっていたのですが・・
P4245116 (640x473).jpg
ゆっくり見て歩いていたら
気になったモノを、たくさん買ってしまいそうで・・
P4245117 (640x455).jpg
早々に退散しました♬
P4245121 (640x470).jpgP4245125 (640x460).jpg
行きはたくさんのお客さんが並んでいた、亀十さん
どら焼きは、あと4個です・・と、いうので「わ~い♬2個ください(⌒▽⌒)」ってP4245128 (640x480).jpg
暮れて来たので、スカイツリーもライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
真ん中のピールジョッキの形のビルに
ソニックマイヅルさんお薦めのビヤレストラン、フラムドールさんが有るのですが
なかなか行く機会がないです(||´д`)o=3=3
2016-04-24 20.35.01 (640x425).jpg
帰宅すると、さっそくお土産を取り出します。
ふんわりと軽い皮が売りの亀十さんのどら焼き[ハートたち(複数ハート)]
2016-04-24 20.39.18 (640x398).jpg
あんこも絶品です[ぴかぴか(新しい)]おなかいっぱいだったのに
思わず食べてしまいました(⌒▽⌒)
(掟破りのビールのつまみに・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-04-24 20.42.24 (640x462).jpg
きんつばも美味しかったですよぉ(⌒▽⌒)


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

ma2ma2

天丼のボリュームが凄いですね!
by ma2ma2 (2016-04-30 14:34) 

green_blue_sky

今度浅草に行ったら、天丼を食べなくては。
by green_blue_sky (2016-04-30 16:56) 

kinkin

デッカい天麩羅の天丼ですね^^;
たわし?そう言えばMy中華鍋用にササラが欲しかったんですよね、買わないと。
by kinkin (2016-04-30 20:15) 

ゴーパ1号

たわし屋さん、チョコレートかと思っちゃった(^ω^;)
by ゴーパ1号 (2016-04-30 21:57) 

くまら

天丼=しっとりって感じですが
これパリパリで非常においしそう
by くまら (2016-04-30 23:02) 

ちょいのり

天丼いいですね~(*´д‘*)
浅草はさんざん出向いているのに食べ物ほとんど食べたことないんですよ^^;

だって馬券買いに行くだけだしねW
今度食べに行きたいと思います(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-05-01 01:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たわしがおでんの具材に一瞬見えてしまいました。どら焼きは先日テレビで紹介されていたと思います。フラムドールは是非一度行ってみて下さい。実は隅田川の花火大会の日、究極の花火を見るポイントがフラムドールにあるのですが、従業員限定なんですが、もしも行かれることがあれば聞いてみてくださいね。あと、ビールを注文される際はクリーミーな泡でお願いします。も良いと思います。天丼、絶対に美味しいと思います!!^^;

by ソニックマイヅル (2016-05-01 07:37) 

seawind335

何ともインパクトのある天丼ですね!
ビールの友には、最高ですね!
by seawind335 (2016-05-01 12:38) 

gen

きんつばにどら焼きは別腹ですね。
ビールのおつまみですか、僕は日本酒のおつまみの方がいいな。
by gen (2016-05-01 12:56) 

orange

ゴマ油を入れた揚油。東京風ですね^^
母も祖母も入れてました。
一枚目、おせんべいかなって...^^?
by orange (2016-05-01 14:11) 

sasasa

本当に見て歩くだけでも楽しいですよね!
天丼、ボリュームがすごいですね(^_^;)
by sasasa (2016-05-01 16:25) 

ともち

天丼!すごいボリューム!!!
でも、とっても美味しそうです♪
by ともち (2016-05-02 10:40) 

(。・_・。)2k

すごいボリュームですね(^^)
浅草 最近 行ってないんですよねぇ
前は やたらと行ってたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2016-05-03 11:04) 

hatumi30331

楽しいモノ!美味しいモノが山盛りやね!
天丼も山盛り!(笑)
ビール飲んでないの?^^

最後のきんつばも美味しそう〜
母の大好きな和菓子なんです!へへ

風が強くなって来たよ!
by hatumi30331 (2016-05-03 12:50) 

ねこじたん

タワシ 最近よくつかってる〜
浅草でぇと 楽しめて よかったですね♪
by ねこじたん (2016-05-03 18:14) 

さる1号

五代目天丼、いいですねー
ご飯が見えないのがステキ^^
by さる1号 (2016-05-04 09:57) 

miwa

ウチの七味も やげん堀でーす。
しかも、山椒多めの中辛で・・・( *´艸`)
ビールと天ぷらも良いなぁ~
by miwa (2016-05-04 18:36) 

ken_jp

いつもながらですが、夫婦円満ですね^ ^
天丼美味しそう
僕も栃木で天丼食べましたが、負けました(´ω`。)
by ken_jp (2016-05-04 18:41) 

まこ

★ ma2ma2 さん
すごいでしょ?
食が細い人だったら見ただけでおなかいっぱいですね(^ω^)

★green_blue_sky さん
ぜひ、召し上がってくださいね!!納得されますよ♪

★kinkinさん
ササラ?ますます本格的ですねぇ~
美味しい中華料理頑張ってくださいね♬

★ゴパさん
あっ(^◇^)そうかも♪

★くまらさん
はい~パリパリのうまうまですよぉ~♬

★ちょいさん
浅草は美味しいものがてんこ盛りですもん♬
馬券買って帰っちゃうの、もったいないです!!
取り敢えず、天丼食べてくださいね!!

★ソニックマイヅルさん
へぇ~どら焼きテレビにでてました?
本当に美味しいんですもん、当たり前ですよね~
フラムドールは行きたいと思っていて、なかなか行けなくて・・
この夏はぜひ・・(^O^)/

★seawind335 さん
ビールの友には、もう少し
控えめな量じゃないと・・
どどんとインパクトあります!!
by まこ (2016-05-04 23:31) 

まこ

★genさん
我ながら究極の最悪の組み合わせだと
思いますが、どら焼きも食べたい、ビールも飲みたいっていう
意地汚さの故です^_^;

★orangeさん
ごま油のお陰で胸焼けがしないんですかね~
我が家も母も祖母もご馳走と言えば天婦羅でした。
私は、まだまだ及ばないです。

★sasasaさん
浅草、たまに出かけると、こんな楽しい所だったんだって
なんだか嬉しくなりますね(^ω^)
by まこ (2016-05-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。