SSブログ

フォトジェニックな街in浅草 [お散歩]

朝の情報番組(「Zip!」だったかな?)を見ていたら
フォトジェニックなメニューを出しているお店が
売上を延ばしている・・と('ー')

へぇ~フォトジェニックって言葉、
少し前に、・・なんじゃ(・_・?)と
ググッた覚えが有るけれど
すっかり市民権を得たのねぇ[るんるん]

珍しく何も予定が無い日曜日の午後
「浅草で(花屋仲間が)展示会やっているから
散歩がてら行かない?」と主人。
浅草?そりゃお誂え向きO(≧▽≦)O
この上なくフォトジェニックな街ですもん[ぴかぴか(新しい)]
カメラをむんずと掴んで、出掛けました!!
・・と言いたいところだけど
いつものSONYのミラーレスは自宅だったんで
あっりゃ~OLYMPAS PEN Miniです[バッド(下向き矢印)]
(ファインダーで撮る事に慣れてくると
液晶は撮りづらいです(;^□^A )
P4245058 (640x471).jpg
川を渡る風は、少しひんやりだけど、
P4245060 (480x640).jpg
暑くも寒くも無くお散歩にはちょうど良い陽気です[るんるん]
P4245062 (481x640).jpgP4245063 (640x357).jpg
セーヌ川かしらん[ぴかぴか(新しい)]と思う様なお洒落なシーバスP4245066 (640x479).jpg
こちらは噂の銀河鉄道のシーバスかな?
アートフィルターのジオラマで撮ってみました♬P4245068 (640x465).jpg
雷門前は相変わらずたくさんの外国の方でごったがえしてます(;^□^AP4245071 (640x478) (2).jpg
私達がみても「可愛い[ハートたち(複数ハート)]」って欲しくなってしまうお人形屋さん、
外国の方にはたまらないでしょうね♬
P4245123 (640x471).jpgP4245074 (640x480).jpg
P4245077 (640x476).jpg
仲見世商店街から伝法院の角を曲がると、こちらも趣きのあるお店が並んでいます(^_^)v
(ジオラマで撮ると歩行者の顔を、修正しなくて済むので助かるわぁ)P4245080 (640x448).jpg
あっken_jpさんが待ちきれなくて、その場で食べちゃった・・という浅草メンチだ[手(チョキ)]
残念ながら、この時は、この後、人と会うので生ビールと浅草メンチ・・は味わえず( ̄△ ̄;)
P4245081 (640x493).jpg
この界隈では必ず見かけるチンドン屋さん(⌒▽⌒)

さて、この日は浅草公会堂で
城東地区のお花屋さんのグループが母の日に向けて
地域にアピールするイベントを行っていました(⌒▽⌒)
仲良しの花屋さんがたくさん頑張ってらっしゃるので
激励に伺った訳です♬
P4245084 (640x480).jpg
母の日商品の提案、各々のお店がお得意の個性的なデザインを披露しています(^_^)v
可愛いお花ばかりでしょ?
P4245085 (640x446) (2).jpg
人気投票もしていたのですが
P4245086 (640x480).jpg
残念ながら結果発表まで居られませんでした(;^□^A

お腹が空いたので、
ぜっかくだから美味しいものを食べに行こうか・・という事になったもので・・[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良しの地元の花屋さんのKさんとMちゃんが
お薦めのご飯を一生懸命考えてくれます(⌒▽⌒)
「あそこの〇〇も美味しいし、せっかくだから▲▲も捨てがたい・・
でも、ほら、あの話題の土手の天麩羅屋さんの息子さんのお店に行ってみたら?」

・・・・土手の天麩羅屋さん? 続きは次回です(^、^*)


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 25

green_blue_sky

フォトジェニック,Zipに間違いございません(^_^;)
同じ番組を観ている(笑)
浅草に・・・見たことがない。
てんぷらやどこに行ったのかな。有名同ころは数軒あります。
by green_blue_sky (2016-04-25 17:19) 

ma2ma2

浅草メンチは休日は多くの人が並んでいますね!
by ma2ma2 (2016-04-25 19:10) 

raomelon

フォトジェニックな街浅草
ぶらっとお散歩に行けるなんて羨ましい(*'▽')
お人形屋さんもじっくり覗いてみたいわ^^
母の日のお花、それぞれに個性があって素敵ですね~
まこさんも忙しくなりますね!頑張ってくださ~い!(^^)!
by raomelon (2016-04-25 19:10) 

獏

フォトジェニックって 金髪のセクスィーな
女の人の名前かと思ってた(爆)

by 獏 (2016-04-25 19:55) 

hatumi30331

楽しい街やね〜浅草〜〜♪^^

そして次は美味しもの!(笑)

自分の気持ち、怒りも喜びも〜寂しさも・・・・
素直に伝えられるようになるのは難しいけど・・・・
気持ちを抑えないで、誰か・・・分ってくれそうな人にブチマケてね。
溜め込んだらアカンよ〜♪^^

by hatumi30331 (2016-04-25 20:23) 

orange

その辺りの飲食店。個性的ですね。
そして軒数の多さにも驚きます。
いいなぁ。浅草。でもここも観光客が激増ですね。
by orange (2016-04-25 21:03) 

ともち

日曜日の浅草、さすがにスゴイ人ですね。
何を食べたのか?メッチャ気になります^^
by ともち (2016-04-25 22:15) 

sasasa

浅草、混んでるところもありますが、
お散歩するのに本当にいいところですよね。
隅田川の川沿いを歩くの好きです(^_^)
by sasasa (2016-04-25 23:17) 

まこ

★green_blue_sky さん
そう言えば、いつかもgreen_blue_sky さんと
Zip!の話題になったことありましたね♬
朝は同じ番組見ているんですね。
天ぷらや?ふふ♬ちょっと話題性アリですよ~

★ma2ma2
ほんと?わぁ~ この日は並んでなかったのに・・残念!!
買えばよかった(@_@;)

★raomelon さん
応援有難うございます(≧▽≦)
浅草、raomelon さんが
お里帰りの、ごついでの時にでも
カメラ持ってご一緒したいですね♡

★獏さん
あははヽ(^o^)丿
ジェシカ・ラング・・みたいな?
(あっ 古い?)

★hatumiさん
大阪だったら道頓堀って感じね(^◇^)
そうそう次回は美味しいもの二連発!!
溜め込んだらいけないのは
わかっているんだけど・・ね(+_+)
難しいですよねぇ~

★orangeさん
行くたびに、なんだか変わってしまったなぁってお店と
あらあら、まだココに有ったの?というお店と・・・
ワンダーランドですねぇ~♬

★ともちゃん
いやいや、そんな勿体ぶるほどのものでは
無いのですが・・でも、結構インパクト有るかな?
by まこ (2016-04-25 23:22) 

sakamono

さすがフォトジェニックな街ですねー。
ジオラマ風(?)の写真も面白いです。
メンチカツが食べられなかったのは残念でしたね^^;。
by sakamono (2016-04-25 23:56) 

さる1号

フォトジェニックなメニューが流行っているんだ
ブロガーが多いってことかな^^;
by さる1号 (2016-04-26 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い味が出ていますね!上京しますとやはり浅草に行きたくなります。是非ともフラムドールで美味しいビールを飲んで下さい。その横の施設ではまた特別なビールが飲めますよ。お勧めでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 08:30) 

gen

フォトジェニック聞いたことはあるけどどういう意味かはっきりわからなかったので同じくグッグってみました。
by gen (2016-04-26 10:21) 

まこ

★sakamonoさん
ジオラマ風のモードは面白くなる場合と
なんだコレΣ(O_O;)ってなってしまう場合と・・ですねぇ
メンチカツは格好のフォトジェニック♬
ブログネタになるとふんだのですが・・次回頑張ろう♬

★さる1号さん
そうそう(⌒▽⌒)さる1号さんみたいに
面白い食べ物ブログ書いてらっしゃる方は
ブロガーの鑑です(^ー^)ノ☆*.。

★ソニックマイヅルさん
そうなの、実はこの日もフラムドール行きを狙っていたし
花屋仲間さんからもフラムドールに行ったら?と
薦められたんだけど・・この次の課題です!!
別館の地ビールは飲んだことあります(^_^)v

★genさん
でしょでしょ?それこそ女優さんかと
思うわよねぇ~w( ̄△ ̄;)w
使い方が分かると
すぐ使いたくなるミーハーなおばちゃんでした(;^□^A
by まこ (2016-04-26 11:10) 

まこ

★sasasaさん
隅田川歩き、私も大好きです。
食いしん坊なもので、
えへっ♬すぐ脱線してしまうけど( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2016-04-26 11:12) 

isoshijimi

大好き浅草です♪
最近は浜松町から水上バスに乗って、ごまは舟に喜び、大人はビールに喜び♪
(でもこの間行ったときは、始発水上バスなのに、超満員!桜の季節だったからか・・・)
浅草についたらどぜうと神谷バーでいっぱいになっています(ベタ)^^;

新しいお店も知りたいので、続きも楽しみです(^o^)
by isoshijimi (2016-04-26 14:15) 

koh925

皆さんと、隅田川の橋巡りをしたいですが
中々、機会を作れません
by koh925 (2016-04-26 20:14) 

まこ

★ isoshijimi さん
あ~ そうそう♬
いつか、ごまちゃんと神谷バーで飲んでる記事
拝見しましたよ(^◇^)
大人の空間だと思っていたけど嬉しいですね♬
機会が有ったらご一緒したいですね♬

★kohさん
あっ、それ、素敵(*^▽^*)
幹事はkohさん?
お時間が出来るまでお待ちしておりますよヽ(^。^)ノ
by まこ (2016-04-26 22:38) 

くまら

フォトジェニック??田舎者にはついていけない言葉が・・・

あ、問い合わせに有ったた水をソーメンみたいにとる方法
シャッタースピードを遅くすればできますよ~
綺麗に撮るには三脚要りますが
気合いと根性で手持ちでも出来ちゃいますよ~
by くまら (2016-04-26 23:49) 

旅爺さん

田舎の爺でも都内の川を2回クルーズしたし浅草も行ったので
もう都会人のつもりでいるだよ。笑
by 旅爺さん (2016-04-27 17:19) 

美美

浅草も行きたいなあ
前に行ったのはいつだったかなあ^^;
by 美美 (2016-04-28 21:38) 

まこ

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)田舎か都会かはともかく、
くまらさんはこの上なく
フォトジェニックな街にお住まいですよねぇ~♬
ソーメン滝、S優先だと、暗いところだと上手くいくのに
明るいところだとカメラが勝手に設定しちゃって
全体に、しらっ茶けた色になってしまうんです( ̄△ ̄;)
う~~ん全部マニュアルで設定するのか・・なぁ~

★旅爺さん
こんにちは~
お訪ね有り難うございます♬
都会のおばちゃんでも
浅草に行くと、へぇ~とかほぉ~とか感心してるから
おんなじですよぉ~(⌒・⌒)ゞ

★美美さん
ふふ♬私は昭和記念公園行きたいから
おあいこですねぇ~
北海道旅行楽しんで来て下さいね♬
by まこ (2016-04-30 10:43) 

ねこじたん

7枚目の写真 すきだな〜
浅草 もうしばらく行ってないの
いつからだろう…
by ねこじたん (2016-05-03 18:10) 

まこ

★ねこちゃん
ありがと~♬
このおじさんの挙動、
ちょっと狙ってみました(*'▽')
浅草、今度ビール飲みにいこ♡
by まこ (2016-05-03 20:12) 

ken_jp

お久しぶりです
メンチ食べれなかったんですね
それでも、とっても豪勢な食事をされてて、羨ましい限りです
浅草を堪能してますね〜
by ken_jp (2016-05-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。