SSブログ

スティーヴン・スピルバーグ【Bridge of Spies】 [映画・テレビ観ましたっ!]

台湾から帰って来てからのこと、色々書きたい事あるし
映画も、他にも、いくつか見たのですが
これは是非とも、早くお喋りして
その魅力をアピールしておかないと・・ってO(≧▽≦)O

orangeさんもご推奨のこの映画[映画]
封切から時間が、経っているし、お子ちゃま相手の映画じゃないから
映画の開始時間でもチケット楽勝かな?と侮っていたら、さにあらず
(シネコンだから座れるけれども)
主人が早めに買ってくれたので
私たちは3列目でしたが、
首が痛くなること必至の最前列まで満員でしたよ(◎_◎;)

トム・クルーズは、素敵だから封切られる映画はみんな観よう♬と密かに思ってますが、
トム・ハンクスは、絶対いい映画を見せてくれるコトを保証してくれるから、
やはり、映画館に足を運ぼうと思います!!
スピルバーグも然り・・私達に映画の魅力を
とことん教えてくれる監督さんですね(^、^*)有り難いものです。
020.JPG
ストーリーは敢えて書くまでも無いかな(・◇・)?
冒頭、憂い顔の自画像を描くソ連のスパイさん、
CAIの追手を巧みなテクニックで撒いたり、
スパイである証拠の品を上手く隠したりします。
うわぁ~い\(≧▽≦)丿これから、
何十丁ものマシンガンがどどんと火を吹いたり
華麗なる迫力満点のカーチェイスが始まるのね・・・と、思いきや・・
(ミッションインポッシブルや007に毒されています)

気に沿わない仕事を割り振られたトム・ハンクス扮する弁護士さんと
スパイさん、ゆっくり時間をかけて心を通わせます。
もともと、頑固者の弁護士さん、アメリカ中を敵に回しても
自分の信じるところは、しっかり、はっきり主張して
スパイさんの死刑を回避します。

周りの皆が一つの方向に向いている時に
その考えに異を唱え、言葉の力で方向転換出来る・・という人間は
なんだか・・うん、とっても憧れてしまいます。
(私には、一番苦手な作業だわ)
「十二人の怒れる男」を思い出しますね(^、^*)

後半、東西を隔てる壁が作られているベルリンへ乗り込んだトム・ハンクスが
ソ連や東ドイツの担当者と
はらはらドキドキの交渉をする過程もまた、見ものですO(≧▽≦)O
家族にも秘密の仕事で、
風邪をひいても誰も同情してくれないけど
自分の信念の為に決然と仕事を進める姿は、とっても素敵です[ハートたち(複数ハート)]

素敵と言えば、マーク・ライランスという俳優さん演じる
このスパイさんも、とってもいいカンジ(〃ー〃)
経ち居振る舞いに品があり、哀愁が漂います。
はぁ~ スパイ家業というのは大変なんだなぁって
泣けてきますねぇ(_ _。)

「シンドラーのリスト」みたいに、滂沱の涙という訳ではないけれど
スピルバーグ監督の言わんとしているところが
ストレートに胸を打ち、やはりハンカチは必要な映画です。

時代劇は見た後、自分が侍になったような気がするし、
ミュージカル映画を見た後は踊りたくなってしまう。
この映画は、見終わった後、ほんの少し頑固者になっても許されるんじゃないかなって
思わせてくれます。
長い時間、弁護士さんとスパイさんとのドラマにお付き合いした観客は
最後のテロップで改めて「あ~そうなんだ」と、安堵します。
何が?って気になる方は、ぜひ、この映画をご覧くださいね[ぴかぴか(新しい)]
005.JPG
「バレンタインデーだから、なにか食べていこうか」と主人[レストラン]
映画館のお向かいのスパゲッティ屋さん[るんるん]
004.JPG
映画の半券があると10%offなんですって
001.JPG
映画館の中でビールは飲まなかったので、まず…の一杯が美味しかったです[ビール]003.JPG
野菜たっぷりのクリームスパゲッティと
002.JPG
サーモンのピザ(^^♪美味しかったですヽ(^o^)丿
008.JPG
こちらはバレンタインデーに主人の幼馴染のケーキの先生がくださったチョコケーキ[ハートたち(複数ハート)]012.JPG015.JPG
夢のように美味しかったのだけど
う~~む、こんなことでいいのだろうか(´・ω・`)038.JPG
エピデンドラムという小ぶりの蘭
蟹みたいで可愛いのです[ぴかぴか(新しい)]
025.JPG031.JPG

 


nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

くまら

スピルバーグの映画は、個人的な意見ですが
近未来的な物は・・・のイメージです
トムハンクス&スピルバーグの作品で
プライベートライアンを何度見た事か・・・
by くまら (2016-02-18 23:55) 

green_blue_sky

席が前だと、せっかくの鑑賞でも、首が痛くなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-19 06:58) 

ぼんさん

確かに最前列は首が痛くなりそうですね。 全体がチョコで覆われているケーキ、とてもおいしそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-19 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スパゲッティ食堂、良いお店の名前ですね!興味津々です。最近はNETFLIXにはまっています。映画っていいですよね。観るのはやはり映画館だと思います。迫力が違いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 10:47) 

orange

あっ!いらっしゃったのですね。
映画の仕上がりは、セット撮影も多くて...と思いますが、
当時の様子を結構リアルに再現していたと思います。
ん?いやそんな歳じゃないですけどね。最近まであった風景ですから。
トム ハンクスいい雰囲気でしたね。
チョコケーキに@@♡
by orange (2016-02-19 12:58) 

hana2016

オスカー最有力と言われている、映画ですね。
そう言えば、アカデミー賞の発表も間もなく。
スパイ潜入捜査潜…と言えば、FBI潜入捜査官の実話を描いた映画、ジョニデの「フェイク」。
最近の日本のものでは、西島秀俊の「ダブルフェイス」を思い出しました。
>ミッションインポッシブルや007に毒されています
・・・て、わかりやすくて良いわぁ~^^
かえりみても・・・ヒネクレものの私。トム・クルーズ、ブラピ、トム・ハンクス…と皆食傷気味で、キャステングを知っただけで敬遠してしまう。。。素直じゃありませんよね。
マーク・ライランスはお初です。って映画も観ていないのに。。
シェイクスピア・グローブ座の芸術監督。ローレンス・オリヴィエ賞に2度、トニー賞に3度輝いている・・・とはかなりの実力派でしょうね。
英国俳優ではレイフ・ファインズが一番好き、ゲイリー・オールドマン、もうお爺ちゃんだけどマイケル・ケインも悪くない。

エピデンドラムはヨーロッパの夜が似合いそう、夜の闇の中で眺めたい花…と思ってしまいました。
by hana2016 (2016-02-19 15:26) 

まこ

★くまらさん
プレイベートライアンは私も何回も
見た覚えが・・可哀そうで可哀そうで・・
泣けますよねぇ~(ρ_;)
ミーハーなもので、スピルバーグときくと
手放しで、面白い!!と思っちゃう(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
そうなんですよ、今回3列目でも少し
痛かったです(;^□^A

★ぼんさん
映画館によっては、角度に工夫があって
見上げる様にならないところもありますね。
ケーキは絶品でしたぁ❤

★ソニックマイヅルさん
通りすがりに、見つけたお店でしたが
なかなか美味しかったですよぉ(⌒▽⌒)
私もスパゲッティ大好きです❤
NETFLIXで見られるのは、いいですね♬
いい映画をどんどん観ましょうね\(≧▽≦)丿

★orangeさん
はい~♬お陰様で、濃厚で有意義な時間を
過ごすことが出来ました。
件の橋、いつか・・・いつか、ドイツに行くことが有ったら
(orangeさんとご一緒できたら、なおのこと素敵♬)
ぜひ、訪問してみたいと思いますO(≧▽≦)O
ねぇ~ トムハンクス、最高でしたね♡

★hanaさん
アカデミー賞の発表、楽しみですね(^、^*)
でも、私はミーハーな映画が好きなので
面白いと思ったものが受賞する事は
殆ど無いように思えます(+д+)
ふふ♬hanaさんは
イケメンさんの映画ダメですか?
アランドロンの昔から、イケメン見ていたら
幸せになれるのですが・・
エピデンはそうですね、夜が似合う花かも知れません(⌒▽⌒)
by まこ (2016-02-19 16:25) 

isoshijimi

まぁ、ご主人と素敵なデートタイムですね♪
見てみたいな~映画!
ごま誕生以来縁がなくて(笑)

素敵なディナーに、おいしそうなケーキ♪
いいですね(^^)/
by isoshijimi (2016-02-19 21:09) 

sasasa

パスタもピザも美味しそう(^_^)
by sasasa (2016-02-21 17:03) 

さる1号

こういうチョコケーキもいいなぁ φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by さる1号 (2016-02-21 17:39) 

まこ

★isoshijimiさん
映画は、おちびさんがいると
なかなか・・ですよねぇ
我が家も、何の心配もなく行けるようになったのは
ごく最近のことです(^-^;

★sasasaさん
はい~ 美味しかったですぅ~ヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
さるさん1号さんも、この前
こんな感じのを作られてましたよね(^◇^)
by まこ (2016-02-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。