SSブログ

どんな、お正月でしたか? [リアルご訪問♬]

年はじめのバタバタがようやく落ち着いて
ホッと一息といったところです(⌒▽⌒)
ブログの上で年頭のご挨拶を頂いた方にも
まだご挨拶が済んでないです。ごめんなさいm( __ __ )m
(なにしろ順にブロガーさんのところに、ご挨拶にお邪魔すると面白い記事が、てんこ盛りで
読み始めると、ず~~っと読んでしまって、なかなか先へ進まない[あせあせ(飛び散る汗)]
005.JPG
そうそう、報告が遅くなってしまいましたが(皆さん、もうご存知でしょうけど・・)
暮れには嬉しい事が有ったんですよ(⌒▽⌒)
大阪のorangeさんが、ご主人様と花米にお買い物に寄ってくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
初めてお会いするご主人様、とてもきさくな素敵な方で
私はいっぺんでファンになってしまいました[るんるん]
「いつもお洒落なところで、お二人で食事されてますね」と訊くと
「いや、私達は週に一回は“餃子の王将”です」ですって=^-^=

orangeさんのお嫁さんへのお正月のお花
若い方だからシンプルな方がいいのかしらん?
でも、お正月だから・・と悩んでいるうちに、
なんだか、こてこてに賑やかになってしまった(;^□^A
007.JPG
お土産たくさん[るんるん]レアもののポッキーと、千枚漬け…美味しかったです。
010.JPG
京都のオフ会の時のお土産かしらん?
みんなでワイワイ言いながら、お買い物している様子を目に浮かべちゃいました。

さてさて、気を持たせたつもりは無いのですが
なかなか、書けなくて…ようやく次回から
(え…っと、お正月に旅行に出掛けるというのは
たぶん、新婚旅行以来と思う)台湾旅行の記事を書いていこうと
思います。079.JPG
今回の旅行でお気に入りの一枚ですf^_^;)

イメージ的は、江ノ島のおみやげ屋さんが並んだ参道を登り切った所にあるお茶屋さん^ - ^
千と千尋の神隠しのモデルになった所…と言いますが、実は違うようですね^ ^

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

green_blue_sky

orangeさんご夫妻にあわれてよかったですね。
お店というところに一つのメリット(^_^;)
暦が悪いのと、暖冬のために1月と思えないです。
by green_blue_sky (2016-01-10 22:03) 

sasasa

お正月は台湾へ行かれてたのですね(^_^)
いいなぁ。
by sasasa (2016-01-11 00:45) 

orange

夜な夜なお邪魔いたします。...ってあっ^^#
百均のマフラーも捨てた物じゃないですね(笑)
いいですね。ちょっと湿った空気で八角の香りが仄かにして。台湾。行きたいなぁ。
お嫁様、お花をとても喜んでくれました^^ありがとうございます!
by orange (2016-01-11 02:04) 

kinkin

遅ればせながら、お帰りなさい・・・・・
台湾に行ってたんですね^^;(FB経由で知りました)
台湾噺楽しみにしてますね。
Ps:
土曜は失礼しましたm(_ _)m、現在執筆中(^^ゞ
by kinkin (2016-01-11 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な交流・・・拡がりますね。
by YUTAじい (2016-01-11 07:31) 

gen

景色が良さそうなお茶屋さんですね。
by gen (2016-01-11 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もブログ繋がりで輪が広まっていく事を祈念しております。また久しぶりに品川にも行きたいなと思っています。その時にはまたよろしくお願い致します。台湾旅行記、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 10:08) 

ともち

まこさん、お正月に台湾に行かれたのですね。
我が家族も、12月にもろもろの用事で台湾に行った際、写真のお店でランチをしましたよ。
旅行記、楽しみにしていますね。
※我が旦那さん、1月から台湾勤務です※
by ともち (2016-01-11 13:13) 

だいず

おぉ!
ウチの旦那さんも 4日からかな?
台湾遊びに行ってたんですよ~♪
会いませんでした(○´艸`)??
by だいず (2016-01-11 18:44) 

DON

今年は沢山休もうと思ってたのに
あまりにも体が鈍ってきたから 4日から仕事始めでした(;^ω^)
by DON (2016-01-11 21:27) 

えーちゃん

京都のお土産いいな?
ぃゃ、私も去年京都に行ったけど、お土産を買う時間が無かったので(^^;
台湾に行ってたんだ。
by えーちゃん (2016-01-12 01:30) 

Falcon

台湾に行ってたんですか! いいなぁ〜。
美味しい肉まんと粥とマンゴーかき氷と豆花荘が食べたくなってきたァ!!
by Falcon (2016-01-12 08:29) 

まこ

★green_blue_sky
そうなんですよ、商売をしていると
お訪ね下さる方を迎えやすいというのは有ります。
ただ忙しくてお相手できない時もあるので
失礼しちゃう時もあります。

★sasasaさん
年中無休で仕事しているので
なかなか行けなくて、やっと・・です(;^□^A

★orange さん
お花喜んで頂いて良かったです(⌒▽⌒)
えっ?百均?うっそ~~素敵でしたよお?
・・そうそう台湾で、ずっと、この通奏低音のように香ってくる
香りはなんだろうと思っていたのだけど
八角なんですね!!教えてくれて有難うございます!!

★ kinkin さん
台湾の記事、なかなか終わらないかも・・です。
土曜日は留守していてごめんなさいm( __ __ )m
七福神巡りに出掛けていたのですが
これまた、いつになったら上げられる事か・・

★YUTAじい さん
こんにちは(⌒▽⌒)
そうなんです!!宝物が増えていく感じです(^ー^)ノ☆*.。

★genさん
九份という金鉱があった街です。

★ソニックマイヅルさん
またいらっしゃるご予定がおありなのでしょ?
楽しみにしておりますので
時間作ってゆっくり遊びに来てくださいね!!

★ともちゃん
うわぁ~ それは奇遇ですね!!
ともちゃんも台湾行かれたんですね!!
私はこのお店でお茶しか飲めなかったです。
ランチいいなぁ~ ご主人も台湾勤務いいなぁ~♡

★だいずさん
またまた奇遇ですね(^、^*)
ふふ♬だいずさんのご主人と
台湾デート出来るチャンスだったですね。

★DONさん
わたしも台湾から帰って来た次の4日から
仕事でした( ̄△ ̄;)

★えーちゃん
せわしない旅行だとなかなかお土産買えないですよね。
わたしも台湾でもロクなモノ買えてないです。

★Falcon さん
9日はお世話になりました(^、^*)
あれ?言わなかったっけ?
美味しい肉まんは食べたけど他は食べてないです(;^□^A
by まこ (2016-01-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。