SSブログ

燻製ダイニングGAGA [美味しいもの大好き!]

前記事で誕プレとか書いてしまったんで
皆さんから、おめでとう♬とメッセージいただいて申し訳なかったです。
誕生日は、今月ですが、まだちょっと先なんです。
誕プレは早く買えば暇な時期に遊べるね・・って主人が(;^□^A
でも、皆さんからの気持ち、とっても嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]有難うございます!!

さて、先週のこと、主人が花キューピットの会議に出掛けたので、
たまには娘を誘って飲みに行こうかなと画策[手(グー)]
上野辺りだったら、エロ板さんとこがいいかな・・と思ったら
娘から「燻製bar行こう♬」と[phone to]
くっ、燻製?[あせあせ(飛び散る汗)]今女子の間で流行っているんだそうです(・_・?)
009.JPG
おにゅ~の単焦点レンズを携えて意気揚々と出掛けます(^_^)v
↑おお♬なんだか、いいカンジに撮れるじゃないですか[るんるん]
010.JPG
目指すお店は上野広小路からすぐのビルの上階
いつも、ねこちゃん達に連れられて飲み歩いている界隈だわ♬

お店の中はBarと言うだけあってお洒落で、照明が落とされて大人の雰囲気[バー]
席に案内されるとテーブルの上の余りの暗さに、愕然w( ̄△ ̄;)w
鱧の時よりもっと暗いんです[ダッシュ(走り出すさま)]これでは、さすがの単焦点でも撮れないかなぁ~
案の定、撮れるには撮れても白く浮いちゃったり、ブレたり色が悪かったり・・で、
モードを変えたり、絞りをいじったり難儀していると・・・
「なに、やってんの?ちょっとカメラ貸して<( ̄^ ̄)>」と娘。

「いい?マニュアルにして1/40くらいなら撮れるでしょ?
ここでF値を調節して、このくらいなら撮れるよ」と設定してくれたら・・
012.JPG
あら\(≧▽≦)丿嬉し[るんるん]目に見えている感じに撮れるわ(^、^*)
017.JPG
これは娘が撮った一枚[カメラ]斜めが好きです。
ほ、ほう(;^□^Aなるほどねぇ~
こりゃ、悪口雑言、罵詈雑言いわれても仕方ないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ふふ♬教えて貰って良かった!!
そう言えば昔フィルムの一眼撮ってた時は1/60くらいのシャッタースピードで撮ってたなぁ~
カメラ屋さんが決めてくれるモードで撮る事に慣れてしまって
自分で考えなくなってしまったんだなぁ~ 被写界深度の勉強以前のモンダイだわ[バッド(下向き矢印)]
018.JPG
ふふ(⌒▽⌒)いつもなら暗いから綺麗に撮れなくても諦めちゃうのに
ちゃんと撮れるって嬉しいわ[るんるん]これはカマンベールの燻製。
020.JPG
夏野菜のサラダと
022.JPG
燻製されたナッツ、いい香りがして美味しいです。
026.JPG
ローストビーフ♬
024.JPG
シシャモとか鮭のハラミ、鶏肉とかの盛り合わせ、面白いお皿です[ハートたち(複数ハート)]

仕事で遅れて来た、娘の旦那ちゃんも合流して楽しく飲み続けましたが
そこはそれ、娘ですから・・
025.JPG
どん☆と目の前に置かれたのは・・・「ちゃんと水飲みながらビール飲みなさい!!!」
うぅ、この私に水を飲めというのは・・世界中探しても娘だけだわ((((((o_ _)o ~☆
028.JPG
玉子絶品でした[るんるん]
033.JPG
焼き鳥も香ばしいのよ。

さてさて、ちょっとお手洗い・・と席を立とうとすると
「カメラ持って行った方がいいよ」と娘。
何故にトイレにカメラ(・_・?)と訝ると
030.JPG029.JPG
理由はこれ(⌒▽⌒)あはは、トイレの中で一人笑ってしまった[わーい(嬉しい顔)]

席に戻って、そろそろデザート?と言おうとすると運ばれてきたのは
040.JPG
うっそ~~~んΣ(・ω・ノ)ノ!
うわうわ[ぴかぴか(新しい)]サプライズされちゃいました(*^。^人^。^* )
042.JPG
「誕生日の頃には仕事で忙しくて会えないだろうから」って
お会計も、もって貰っちゃいまして・・(;^□^A

えへっ(〃ー〃)嬉しい夜になりました [ぴかぴか(新しい)]


nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 27

(。・_・。)2k

レンズ なんとかなってますね(^^)
娘様様だ(笑
一度 お逢いできれば色々教えられるんですけどねぇ
写真は自分が思うように撮れば良いんです
あんまり考えないで 良いと思いますよ
それより 詳しくない人に習う方が 後が大変ですから
自分が この人の写真が好きって人に習うようにして下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-12 15:36) 

だいず

とてもキレイに撮れてますね♪
お嬢様撮った1枚も ステキ。
あ、ワタシも未だに被写界深度とか わかんないかも…(*´Д`*)
by だいず (2015-08-12 17:27) 

orange

娘様様^^同感でございます!
いいお嬢さんですねぇ。そしてよいご家族ですねぇ^^
私は”直感派”です(笑)OM-1の頃は一応、白黒フィルムでF値変えて、スピード変えて...って練習したのですが...
だから聞かないでくださいねぇ...~~;自己流ですから(笑)
by orange (2015-08-12 19:34) 

kinkin

良かったですね!!!カメラのテクニックも上達しましたね^^;
Ps:
マジに工場見学オフ計画しようかな・・・・・9月ぐらいにはなるかと^^;
横浜のビール工場ね(^^ゞ(今月は予約で一杯です)

by kinkin (2015-08-12 21:38) 

さる1号

トイレ、面白いなぁ^^
でもどのロールを使えば良いか悩みそう^^;
by さる1号 (2015-08-13 00:03) 

isoshijimi

素敵な誕生日前祝会でしたね。
優しい娘さんだわ~(^^)/

素敵なお店のチョイスにお会計まで♪

ビールもとっても美味しそうです。
まだまだ早朝ですが・・・こんな写真を見ていると飲みたくなります(笑)
by isoshijimi (2015-08-13 03:57) 

youzi

ステキなお誕生日会になりましたね。
母が8月誕生日で、どこか食べに行きたいと
思ってますが、文句が多くて行けずなんですよ。
by youzi (2015-08-13 06:41) 

ぼんさん

素敵なひとときを過ごされたようですね。 単焦点のレンズ、大活躍ですね(^^)
by ぼんさん (2015-08-13 08:05) 

ソニックマイヅル

おお~!これは素晴らしい!!燻製専門のバーがあるんですね。確実に人気があると思います。私も時々燻製キットを使っていますが、美味しくなりまして、ワインが進んでしまいます。カマンベールに卵、もうこれだけでワイン一本フルボトルが空いてしまいます。娘さんナイスなセンスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-13 08:54) 

ねこじたん

おいらも 撮れなかったら
やめちゃう派(笑
いろんな設定 ちっともわかんない
つか 最近撮ってないな〜
おいらのハハも今月なんです
帰ったら なんかしなくちゃな〜
by ねこじたん (2015-08-13 09:04) 

gen

スゴイトイレットペーパーの数。
押し潰されちゃいそう。
料理美味しそうに撮れてますね。
by gen (2015-08-13 09:38) 

さといも野郎

ピンチの時には、上の方のロールに手が届くのか、若干心配になります(^^;
#そこまで補充されないことはないか、、、
料理をおいしそうに撮ってらっしゃいますね、、、憧れちゃいます。
by さといも野郎 (2015-08-13 09:45) 

風来鶏

優しいお嬢様ですね(^_^)v
何やかんや言っても、やはりそこは“母と娘”だと思いますよ^^;)
仏の教えに「慈悲」という言葉がありますが、これは“厳しい面と優しい面を兼ね備えている”のだと、某紀行番組でお坊さんがおっしゃっておりました!!

“斜めに撮る”というのは非日常的な感じがして面白いのですが、多用するとウンザリしてきますのでご注意ください!?
構図のお勉強としては、テレビドラマ「鬼平犯科帳」のエンディングでジプシー・キングスの“インスピレーション”がバックに流れるシーンや、「剣客商売」のオープニングなんかも参考になりますね^^
by 風来鶏 (2015-08-13 10:18) 

くまら

料理がおいしそうに撮れてる・・・てか美味しい料理なのか(汗)
おいらもカメラの勉強せねば!
by くまら (2015-08-13 12:00) 

raomelon

あれ~
娘とビシバシ渡り合ってる母の同盟早くも脱会?^^
素敵なお嬢さまですね!
カメラセンスも抜群だし心遣いが素晴らしいです
サプライズのお誕生会嬉しいですね(*^^*)
by raomelon (2015-08-13 13:03) 

hatumi30331

薫製大好き!
行ってみたいお店やね。

サプライズのお祝い〜♪
嬉しいね。^^

大阪もようやく雨が降って・・・一息ついたよ。
これから徐々に気温も下がって行ってくれると嬉しいけどね。^^
by hatumi30331 (2015-08-13 14:10) 

Falcon

良いトイレだ!・・・・紙の心配いらないね。
by Falcon (2015-08-13 14:42) 

まこ

★(。・_・。)2k さん
やっとレンズを交換する面白みが
解り始めた私へのタイムリーなアドバイス
本当に有難うございますm( __ __ )m
どんな、習い事でもそうですが
いっぺんに高度な助言をされても
ちんぷんかんぷんですし、
その反対も困ってしまいます。
はい♬この人の写真が好きって方
ソネブロでも、沢山いらっしゃいます♡
密かに付きまとって(笑)
仲良くさせてもらっていますO(≧▽≦)O

★だいずさん
有難うございます。
この前、鱧のオフ会の時にお会いした方が
「だいずさんの写真は素晴らしいですよね♡
被写界深度がギリギリの狭いところを狙って撮ってる」とか
そんなような事を仰ってましたよ(⌒▽⌒)
(上手く伝えられないですが・・)

★ orange さん
はい~様様なのですが、頭っから母の事を
ゆるいヤツ扱いするんですもんΣ(O_O;)
・・・(される方が悪いかな?)
えっ? orange さんが自己流?
それはクラシックをちゃんと弾ける人が
ジャズを自己流で弾いている様なものでしょ?

★kinkinさん
上達なんて、してないですよぉ~
課題山積!!!でもそういうのが楽しいかな♬
わ~い、やった!!!ビール工場オフ会(^ー^)ノ☆*.。

by まこ (2015-08-13 15:40) 

ma2ma2

トイレットペーパー1個抜いたら崩れないのだろうか?
by ma2ma2 (2015-08-13 19:00) 

ちょいのり

広小路にこういうお店があるのですね^^
最近、上野・御徒で飲んでないので随分と疎くなりましたです^^;

by ちょいのり (2015-08-14 00:56) 

Aちゃん

写真、綺麗に撮れてるじゃーん。
料理も美味しそうだが、そのトイレが気になるな(^^;
by Aちゃん (2015-08-14 01:09) 

DON

お洒落な所で サプライズ 良かったですね♪
by DON (2015-08-14 10:16) 

sakamono

燻製ダイニングですか?!面白そうな店ですねー。
燻製大好きなので、行ってみたいと思います^^;。
by sakamono (2015-08-14 23:35) 

まこ

★さる1号 さん
ほんと、あわあわしちゃいますね。
ピンクのペーパーって、なんだか嬉しいですね。

★isoshijimi さん
有難うございます(∩_∩)
娘は仕事や遊びに忙しく滅多に顔も見せてくれません。
たまに会うと憎まれ口ばかり(;^□^A
お互い元気なのでそれでいいんだなって
今は思っています。
ほんと、ビールの画像見ると
いつでも飲みたくなっちゃいますね♬

★ youzi さん
有難うございます。
文句が多いのは甘えて
気を許している証拠ですよ=^-^=
楽しいお誕生会が出来るといいですね。

★ぼんさん
有難うございます。
単焦点、まだまだ特性を理解してないですが、
楽しんで撮っています。

★ソニックマイヅル さん
そうそうソニックマイヅルさんも燻製愛好家でしたね。
香ばしい、独特の香りが嬉しいですよね。
進んじゃうのはいいのだけど
えへっ♬美味しくて飲み過ぎちゃ・・・・って(;^□^A

★ねこちゃん
ねこちゃんの写真、大好きだから
もっともっと、いっぱい撮ってねO(≧▽≦)O
お母様には、たっぷり甘えちゃうのが
最高のプレゼントだよ♬
by まこ (2015-08-15 10:11) 

まこ

★genさん
あはは♬トイレから帰ってこないなぁ~って
心配されたら紙に押しつぶされていたら
悲しいですね(ρ_;)

★さといも野郎 さん
う~ん、長い人生で何回かは、
そういうピンチも
有るかも・・・(☆∇☆)
美味しそうですか?わ~い!!やった\(≧▽≦)丿

★風来鶏 さん
うちの母娘はそんな立派なモンじゃないですよ(;^□^A
相手をからかって遊んでいるだけです(∩_∩)
レンズの特性とか絞りとかF値とかは
未だによく解らないけれど
(新婚旅行の時から一眼撮ってますが、解らない・・)
狙う構図とか、何を言いたくて撮るか・・とかは
その人の個性とか持ち味で、出てくるんじゃないのかしらん。

★くまら さん
くまら さんの写真も、すっごく美味しそうですよ♡
食いしん坊はお料理を美味しそうに撮れるって
よく言いますね(^、^*)

★ raomelon さん
あはは(⌒▽⌒) raomelon さん
有難うございます。
この日は娘もビシバシ度を加減したみたいで・・
脱会どころか、固く団結を深めなければ<( ̄^ ̄)>
悔しいから、あまり言いたくないのですが
娘の撮る写真は、若い人特有の明るさがあって
なかなか面白いんです(〃ー〃)
by まこ (2015-08-15 10:31) 

まこ

★ hatumiさん
美味しかったですよ♬
燻製、流行っているみたいですね。
こちらも、朝夕はちょっと楽になって来たかも・・
大阪も涼しくなってきたら
hatumi姐さんも撮り歩き出来ますね。

★ Falcon さん
さては紙の心配したこと
有りますね(;^□^A

★ma2ma2 さん
そ、そんな・・怖い・・Σ(O_O;)
まぁ~2Dだから心配ないですけれど・・

★ちょいさん
ちょいさんのお店から200mくらいですよ(^、^*)
そっか、上野では良く飲むけれど
たいてい、ちょいさんお仕事ですもんね。

★Aちゃん
お~有難う(⌒▽⌒)嬉しいな♬
トイレ気になる?なるよねぇ~

★DONさん
有難うございます(^_^)v
垢ぬけないおばちゃんは
ちょっと恥ずかしかったです(;^□^A

★sakamono さん
わぁ~ ぜひお出掛けくださいね(⌒▽⌒)
お酒も色々揃ってましたよ♬
by まこ (2015-08-15 11:04) 

空の Ray

あ~幸せですね~♪
トイレットペーパー。
 これはオブジェ用なのか? 使うのか? ^m^
by 空の Ray (2015-08-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。