SSブログ

手羽先とか、四股とか・・ [お仕事頑張ってます!]

朝、開店の前にお得意様にお花のお届けに向かう事がよくあります。
主人が仕入れに出掛けている時など、
私がてくてく歩いてお届けするのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この、暑さです[晴れ]汗びっしょりになります(||´д`)o=3=3
帰ってから熱中症になってはいけない・・と、常温のお水をたくさん飲みます。
せわしなく、そのままお花の冷蔵庫の中に入って仕事をすると・・

しっかり具合が悪くなります((((((o_ _)o ~☆
でも毎度の事ですので、薬を飲んで凌ぎます。

足のだるさもMaxになってきました(ρ_;)
尿酸だか乳酸だか、疲労物質だかが
多いんだか少ないんだか、よく分からないけれども
たくさん汗をかきながら仕事をしていると
足の付け根がおっそろしく痛くなり
ふくらはぎも、つりそうになるのです(_ _。)
これも毎年の事(; ̄Д ̄)はぁ~

色の濃い野菜をしっかり摂り
果物も食べる様にして、あとは、ひたすらストレッチ(o~-')b
(あちこち痛い々々と騒いでいるのに
だ~れも同情してくれないのは食欲と飲欲(笑)が、しっかり有るからだなぁ~)

昨夜は業界の会議から遅くに帰宅した主人に、ほぐして貰いました。
ぜったい内緒ですが(笑)主人はマッサージが、すご~く上手なのです[ぴかぴか(新しい)]
(決してノロけているのでは、ないです(⌒▽⌒))
ツボを的確にみつけて、よく、ほぐしてくれるのですがハンパなく痛いのです。
近所迷惑を顧みず、「いたい!!いたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あ~でも気持ちいい[るんるん]」と
大騒ぎしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が鶏の手羽先になったような気持ちです。

終わるとスッキリ気持ち良くなり、足が軽くなります(⌒▽⌒)
私はマッサージが下手なので、お返しが出来ないのが申し訳ないのです。
自分一人の時、辛くなった時は相撲の四股をふむと
けっこういいカンジです(^_^)v要はスジを延ばす・・ということですね。
005.JPG
「あは(⌒▽⌒)なんだか、ふざけた顔したナデシコだなぁ~[るんるん]
って、おもしろいんで撮ってみました。
上伊那からやってきた“プロバンス”という名前のナデシコ。
015.JPG
↑こちらは静岡県産“ブールフィズ”という一重のリシアンサス(トルコキキョウ)
夏には嬉しい爽やかさですね[ぴかぴか(新しい)]013.JPG
↑千葉県産“ルビーダイヤ”というリモニューム、スターチースの仲間です。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 5

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
暑い時期や寒い時期のお届けは、本当に大変だと思います。
ブールフィズは、爽やかな色合いでとても素敵なお花ですね。
by hirochiki (2013-07-18 18:37) 

獏

お仕事 お疲れ様です☆
我が家もカミさんより私のほうがマッサージ上手いと思います☆
なので奉仕はしますが されません・・・・(@@;))
トルコギキョウは母の大好きな花です☆☆☆
今頃故郷は桔梗がたくさん咲いているだろうなぁと思いました。。。

by 獏 (2013-07-18 19:36) 

Hide

おはようございま〜す!
素敵なお父さんですね、朝から感心しています。
そうそう今日はカサブランカを買いに花屋さんに行きます
まこさんのお店が新宿でしたら良かったのに・・・

by Hide (2013-07-19 08:56) 

ソニックマイヅル

ご主人、江戸前の気合でのマッサージがまこ様の明日への活力なんですね。プラスビールで完璧ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-19 10:21) 

まこ

hirochikiさん
有難うございます(^∀^)
紫色の花は、重いイメージ、明るいイメージ
お供え風のイメージ・・と千差万別です。
ブールフィズは、その中でも一番ギフト向きの
紫色だと思います(^、^*)

獏さん
あら、やっぱりお宅も同じですか(⌒・⌒)ゞ
女性が非力っていうのも有るけれども
男性の筋肉が固すぎるんですよねぇ~

Hideさん
あらら、それは残念( ̄△ ̄;)
いいカサブランカが入荷したところでしたのに・・
山手線半周して買いにいらしてください(⌒・⌒)ゞ

ソニックマイヅルさん
そ、そのビールが問題なんですよぉ~(^^ゞ
明日への活力をつけ過ぎちゃって、
体重計が、凄いコトに・・・(/-\)
by まこ (2013-07-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。